コラボ推進プロジェクト|神奈川・東京の法務・税務・不動産等に関する業務ならLTRコンサルティングパートナーズにお任せください。

LTRコンサルティングパートナーズ
  • LTR経営ホットライン
  • 教えてLTR
  • お問合せ

〜LTRオリジナル 社会関係資本を活かしたビジネスコミュニティ〜
企業PR&コラボ推進プロジェクト

〜人生100年時代へ新たなビジネスは互いを『知る』ことから始まる〜

こんなお悩みありませんか?
Check 自社の特徴・強みがいまいち伝わっていない。
同業他社との差別化ができていない。
Check コストをかけずに自社情報をPRしたい。
Check アフターフォロー、関係性維持のために「御用聞き」のようにお客様の生活により添い、悩みや問題解決のお手伝いをしたい。そのために、信頼できる異業種の情報がほしい。
Check 販路を広げたいが、どうしていいかわからない。
信頼できる取引先かわからなくて不安。
Check 時間や労力をかけて会合などに出ているが、なかなかビジネスにつながらない。
Check 新しいビジネスパートナーをみつけたいが・・・探しかたがわからない、時間がない。
Check 自分の業界のやり方に固執せず新しい方法や考えを学びたい。
異業種からビジネスのヒントを得たい。
こんなお悩みありませんか?

LTRでは、そんな皆さまのお悩みにお応えする新サービスをつくりました。

LTRのメンバーは各地域の青年会議所、経済同友会、商工会議所、法人会、業界団体の執行部として長年にわたって運営に携わり、士業問わず様々な業種とのネットワークを培ってきました。
このような人と人との信頼関係に基づくLTRの社会関係資本を活かした独自のコミュニティを地域の企業の皆さんとともに創出し、新規ビジネスの創造につなげていけるような顔の見える関係づくりを進めています。
本サービスは、この取組の一環として、LTRが地域活動で知り合った企業や顧問・支援先企業の中から、「他社にぜひご紹介したい」企業を厳選し、企業の自己PRができる独自のデータベースの構築を行っています。そしてデータベースに収録している企業を対象に「コラボレーションプロジェクト」や「ビジネスマッチングサービス」を展開していきます。

「コラボレーションプロジェクト」とは

LTRと企業が協働し、新たなビジネスチャンスをつくるための取り組みであり、企業の大きな課題である売上拡大を目指します。

「ビジネスマッチングサービス」

企業同士を結び付けるだけではなく、その企業の強みを発掘し、アピールできることを特徴としています。会社の強みを発掘することは、働く人の人材育成にもつながります。

自社の魅力をPRすることが顧客獲得の近道

お客さまから選ばれる会社となるには、「自社の強みや魅力」が明確になっている必要があります。また、それを第三者に的確に伝えられてこそ、同業他社との差別化ができます。

情報を制するものはビジネスを制す

ネットなどで情報収集を行える時代になりましたが、ネット上にあふれる膨大な情報には信頼性を欠くものも多いというのが現実です。また地域に根ざしてビジネスを展開している皆さまにとって、本当に必要な地元の情報はネット上ではみつけられません。口コミなど人とのつながりからしか得られません。

共に歩めるビジネスパートナーと人生100年時代を乗り切ろう

先行き不透明な時代においては自社の力だけで乗り切ることは難しく、ビジネスネットワークの構築および頼りになるビジネスパートナーの存在が不可欠です。

矢印

LTRが「他社に紹介したい」と信頼できる企業の方だけが参加できる
企業データベースの構築・活用

自社を知り
自社PR用紙作成により自社をみつめて魅力再発見
他社を知る
企業同士でのデータベースによる情報共有
士業団体であるLTRがデータベースを運営する6つの安心!
Check これまで1000社以上の多種多様な会社をサポートしてきた熟練士業のノウハウで企業を厳選
Check 士業が丁寧に要望や悩みを聞き取り
Check 士業がマッチングをサポート、アフターフォローも万全
Check 士業が運営する安心と信頼のサービス
Check 自社でビジネスパートナーを見つける時間や労力を削減できる
Check 原則登録無料
士業団体であるLTRがデータベースを運営する6つの安心!

PR登録からデータベース活用までの流れ

LTRから貴社をプロジェクトへご招待いたします。

1.LTRから貴社をプロジェクトへご招待いたします。
法人会、工業会、商工会などの地域活動で知り合ったり、顧問・支援している企業が1000社以上あるLTRが「他社に是非!おすすめしたい会社」を厳選してご招待します。

矢印

所定のPR用紙に貴社の情報を記載してください。

2.所定のPR用紙に貴社の情報を記載してください。
貴社の特徴や強みなどを思う存分、アピールしてください。
自社について見つめ直し文書化することで、たくさんの気づきが得られますが、文書化が苦手な方はLTRがインタビューを行い完成までお手伝いをします。

矢印

TRが貴社のPR用紙をデータベースに登録します。

3.LTRが貴社のPR用紙をデータベースに登録します。
登録した内容はプロジェクトに招待された企業のみに公開します。

矢印

企業PRデータベースをご活用ください。

4.企業PRデータベースをご活用ください。
データベースに登録されている企業間で自由に連絡を取り合い、他社の実践からの学び、お客さんから受けた相談に応えるために異業種へつなぐための地域情報収集、信頼できるビジネスパートナー探しなどの機会として情報を活用ください。
LTRは、登録企業様に有用情報を定期的にお知らせします。
企業同士の結びつきが深まりやすいような異業種交流の場を設けるなど、環境整備を行います。
また、ご希望に応じて「コラボレーションプロジェクト」、「ビジネスマッチングサービス」へつなげていきます。

「コラボレーションプロジェクト」とは

LTRと企業が協働し、新たなビジネスチャンスをつくるための取り組みであり、企業の大きな課題である売上拡大を目指します。

「ビジネスマッチングサービス」

ビジネスパートナーをお探しの企業同士を結び付けるだけではなく、その企業の強みを発掘し、アピールできることを特徴としています。

PageTop

Copyright(c) LTR All Right Reserved.