神奈川・東京の法務・税務・不動産等に関する業務ならLTRコンサルティングパートナーズにお任せください。

LTRコンサルティングパートナーズ
  • LTR経営ホットライン
  • 教えてLTR
  • お問合せ

地域との協創サービス

サービス一覧

サービス名 内容
〜LTRオリジナル 社会関係資本を活かしたビジネスコミュニティ〜
企業PR&コラボ推進プロジェクト
法人会、工業会、商工会などの地域活動で知り合ったり、顧問・支援している企業が1000社以上あるLTRが「他社に是非!おすすめしたい会社」を厳選してご招待します。
LTRのメンバーは各地域の青年会議所、経済同友会、商工会議所、法人会、業界団体の執行部として長年にわたって運営に携わり、士業問わず様々な業種とのネットワークを培ってきました。
このような人と人との信頼関係に基づくLTRの社会関係資本を活かした独自のコミュニティを地域の企業の皆さんとともに創出し、新規ビジネスの創造につなげていけるような顔の見える関係づくりを進めています。
本サービスは、この取組の一環として、LTRが地域活動で知り合った企業や顧問・支援先企業の中から、「他社にぜひご紹介したい」企業を厳選し、企業の自己PRができる独自のデータベースの構築を行っています。そしてデータベースに収録している企業を対象に「コラボレーションプロジェクト」や「ビジネスマッチングサービス」を展開していきます。
こらぼ会 LTRでは異業種の皆さんとビジネス交流および連携による新サービスの創出を目的にした「こらぼ会〜ビジネス実践コミュニティ:仕事を愉しみ、地域の元気につなげよう!〜」を開催しています。
横浜える会 LTRと若手士業、参加企業40社が一体となって運営している「横浜える会」は、出会い・学び・愉しみ、自分らしく未来を拓こうをモットーに学び・交流・リフレッシュの3つの事業部から構成され参加者の多様なニーズにお応えしています。
LTR主催「特別セミナー」 LTR主催「特別セミナー」では様々な分野の第一線で活躍された講師をお招きしてまいりました。主な講師をご紹介いたします。

PageTop